21.07.01_c2

【7月1日】

21.07.01_a1

朝ごはん:風と雨がすごい。関東から九州にかけて線状降水帯が発生しているというニュース。我が家の備蓄食材はほんのわずか。この食材で今日乗り切ることができるか否か、チャレンジするしかない。

ということでまずはマフィン。ハムとキャベツ/目玉焼きの2種。トマトとバナナ、ヨーグルト、紅茶(Kusmi tea:ジャスミンティ)。

21.07.01_c2
21.07.01_c4
21.07.01_c1
21.07.01_c3

夜ごはん:おかゆを炊いて、ピータンと腐乳、ねぎの小口切りをトッピング。おいしいけど、中華粥を作るべきだった。人参(せん切り)の胡麻和え(レーズン入り)。キャベツとピーマンとゴーヤーとコンビーフ炒め(ナンプラー味)。しらすと玉ねぎのかき揚げ。少ししかない食材で、よくここまで! と私を褒めたい。

雨は一日中降っていた。夜になっても降っている。明日の朝も降っているのだろうか。

Ranking

RELATED ARTICLES