21.06.27_c3

【6月27日】

21.06.27_a1

朝ごはんはナシ。今日は横須賀市長の選挙。立候補者は2名。私が投票した人が当選して、真面目に市政を進めてくれるといいなあ。投票所の敷地内に咲いていた紫陽花。なんだか造花みたいに見える。

21.06.27_b3
21.06.27_b2
21.06.27_b1

昼ごはん:投票所から足を伸ばし、「蕎麦 桶や」に一番乗り。おから、かぼちゃを食べてから、ざるそばをいただく。桶や訪問、久しぶり。おいしかった。

21.06.27_c3

夜ごはん:昨日、SUZUKIYA逗子店でラムのラックを買ったので、本日はラムのロースト。まずはサラダ(トマト、きゅうり、mozzarella、フェンネルの花と葉)。フェンネルの香りが効いています。もう一つ、SUZUKIYAで買ったのはepoisse(チーズ・半身)。包みを解いたらゆるゆるで形をとどめていられなかった。熟成しすぎ? でも、おいしかった〜。

21.06.27_c1

ラム・ロースト、もう一歩焼いたら「ロゼ」になったかも。これはレアですね。でも、匂いもなく肉は柔らかくて、とてもおいしかった。そして最後にさくらんぼ。

21.06.27_c2

Ranking

RELATED ARTICLES