21.06.25_b1

【6月25日】

21.06.25_a1

朝ごはん:バナナジュース、小豆入りのパン。

21.06.25_b1

昼ごはん:友人が棚にある本の整理に来てくれたので、日影茶屋の仕出し弁当を届けてもらい、食べてもらいました。内容は「口取り」(かまぼこやきんとんなど、最初に出す料理のことだそう。前菜?)、「揚げ物」(これはわかる)、「煮物」(これもわかる)、炊き込みご飯(これもわかる)、とろろ昆布の押し寿司(白身魚が入っていたんだけど、なんだか不明)、という内容。

ボリュームたっぷり。お弁当っていいね。おいしいし、遠足みたいではしゃいでしまう。あ、お箸の置き方が逆だ!

21.06.25_c1

夜ごはん:お弁当を残さず食べきったので、まったくお腹が減らない。ピスタチオとおかきをつまみにビールを飲んで早寝。朝まで爆睡しました。疲れているんだな、私きっと。暑くなったからねえ。夏は本当に疲れる。歳のせいばかりではない。若い頃から夏は疲れる。

Ranking

RELATED ARTICLES