21.06.17_c2

【6月17日】

21.06.17_a2

未明の集中豪雨には驚いた! 散歩。垣根のデイジーが可愛い。

21.06.17_a1

朝ごはん:甘塩鮭、めざし、青梗菜炒め、白菜キムチ、ブロッコリ、きゅうりのぬか漬け、釜揚げしらす、味噌汁、ごはん。ああ、気持ちのいいおいしさ。

五輪はなし崩し的に「開催」「観客あり」という方向に流れている。もう反対しても無意味なの? 虚しいね。

21.06.17_c3

よく晴れた日の夕方、アイアンワークの影が。

21.06.17_c2

夕方〜夜:ピータンと四葉きゅうりの腐乳炒め、YouTubeの「餃子の焼き方」を学んで焼いてみましたら(餃子の王将の指導)、80%の成功。 これでまたやってみましょう。これはうまい。

21.06.17_c4

かに玉を作った。陳建一氏のレシピ。かに缶ではなく、かにかまを使用。ふむふむ、うまくいきましたわ 。ビジュアルはもうちょっとおいしそうに見せたいところだけれど。ストロベリーアイスクリーム。

21.06.17_c1

西空を見たら、綺麗なおぼろ月夜。

本日のおすすめ記事はこちら

Ranking

RELATED ARTICLES