21.06.09_c2

【6月9日】

21.06.09_a3

ガクアジサイは日本原産ですよ。ご存じでした? 

21.06.09_a1
21.06.09_a2

朝ごはん:生ジュース、サラダ(きゅうり、アボカド、トマト、そらまめ、クリームチーズ)、目玉焼き、タバティエール(パン)、ミルクティー。

21.06.09_b1

昼ごはん:残りごはんと納豆とザーサイと玉子とカレー粉でチャーハンを作ったら、納豆の存在が少し消えてしまった。添え物はトマトとアボカド。

21.06.09_c1

夜ごはん:注文してから1か月、「丸岡ぎょうざ」がやっと届いた。蒸しなすの腐乳炒め。なすは1つずつラップして電子レンジに数分、縦に割いて腐乳(発酵した豆腐)で和える。小ねぎといりごまをかけて。梅干しおろし、そらまめ。

21.06.09_c3

そして、待ってました! のぎょうざを(自信ないけど)焼きましたら、皮がやっぱり破れました(How to通りにやったんだけどなあ)。

21.06.09_c2

ぎょうざ第2弾は餃子鍋(腐乳で味付けしたスープ)。これが、これが、これが絶品なり!!! しばし興奮収まらず。バスチー&日本茶。

本日のおすすめ記事はこちら

Ranking

RELATED ARTICLES