21.06.02_c4

【6月2日】

21.06.02_a1

朝ごはん:腐乳の雑炊(ザーサイと在庫品の卵白、パクチー)、胡麻豆腐、ひじき煮、生ジュース。

予約してあった「肺炎球菌ワクチン」の接種に野村内科クリニックに行った。ワクチン注射はほとんど痛くなかった。ファイザーのワクチンを予約できるというので予約。一番早くて7月でした!それでも予約できたので、ほっと一息。

21.06.02_b3
21.06.02_b2
21.06.02_b1

昼ごはん:スパゲッティ・ヴォンゴレと小あじのエスカベッシュ(南蛮漬け)のサラダ(きゅうりとトマトとオリーブオイル)。うまい、うまい。

代々木公園のパブリックビューイングは中止だって。そこを利用して大型ワクチン接種場に変更だそう。ちゃんと反対の声をあげていた人たちは偉いですよねえ。私なんて、公の行動せずに個人的にブツブツ言っていただけ。お恥ずかしい。

21.06.02_c1
21.06.02_c4
21.06.02_c3
21.06.02_c2

夜ごはん:ビシソワーズ(冷たいポテトスープ)、クスクスのタブレ(クスクス、パプリカ、トマト、きゅうり、玉ねぎ、パセリ)、生野菜(ラディッシュ、きゅうり、ブロッコリ)、ハンバーグ(人参、ブロッコリ)、抹茶アイスクリーム。

しばらくぶりに作ったクスクスのタブレはフランスの惣菜店に必ず並ぶ、超ポピュラーな料理。あら、こんなに爽やかなおいしさだったっけ、と軽く自画自賛いたしました。

本日のおすすめ記事はこちら

Ranking

RELATED ARTICLES