21.05.30_c3

【5月30日】

21.05.30_a1

朝ごはん:メザシ、納豆(卵黄)、味噌汁(椎茸とオクラ)ごはん、漬物、梅干し、あづき月福。買い物へ出かけた。すかなごっそは入場制限をしていた。長蛇の列。昨年よりソーシャル・ディスタンスが守られていない感じ。

21.05.30_b1

昼ごはん:買い物ドライブのフィニッシュは「桶や」で蕎麦、ということになっているのだが、駐車場がいっぱいで、断念。そうめんで冷麺みたいなものを作って食べた(きゅうり、白菜キムチ、豚ばら肉、ゆで玉子)。

21.05.30_c1
21.05.30_c2

夜ごはん:安田養鶏所で出会った直径約8センチのかぼちゃは「プッチーニ」と名付けられていた。可愛いので連れて帰り、電子レンジで5分。真ん中で割って、アンチョビを載せて食べた。スナップエンドウ、メロンとイベリコハム。おいしい、おいしい。

21.05.30_c3

主菜(チキン・ア・ラ・マスタード&クリーム)のシェフはTORU君。これが、とてもおいしくできたのでした。パリ6区にあった「Chez Maitre Paule」というレストランの模倣料理です。完璧な模倣ではありませんが、TORU君にもMaitre(マイスター)という肩書きをあげてもいいかなあ、と思いました。アイスクリームはショコラ・ファッジ。

本日のおすすめ記事はこちら

Ranking

RELATED ARTICLES