21.05.14_b1

【5月14日】

jikan

朝ごはん:ゴミ捨てに行ったら、蒸し暑い。頭がくるくるする。未明からYouTubeで聴き始めた朗読「夏目漱石・こころ下巻」を最後まで聞こうと頑張っていたら、お昼時間をとっくに過ぎていた(6時間以上聴いていたことになる)。

21.05.14_b1

昼ごはん:窓辺は夏の暑さ。冷やし中華そばを食べる。きゅうり、ハム、ほうれん草、半熟玉子。

21.05.14_c1
21.05.14_c4
21.05.14_c5

夜ごはん:ふきとスナップエンドウ(ともに庭育ち)と油揚げ煮、ラディッシュ(庭育ち)。いわしのつみれとパクチョイとねぎの鍋。

21.05.14_c3
21.05.14_c2

秋刀魚の炭火焼。豆ごはん、味噌汁(なめこと豆腐)と雪白菜(しゃくしな)の発酵漬物。

21.05.14_c6

「ショコラ・ファッジ」のファジってなんだ? 辞書を引きました。「甘くて柔らかい」という意味だった。確かに底にトロンとした柔らかなチョコレートが潜んでいた。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>おいしいもの情報も満載! インスタグラムはこちら

Ranking

RELATED ARTICLES