21.05.12_c1

【5月12日】

21.05.12_a2

ちょっと長めの散歩。吉村順三建築の建物は現在Funny Hotelというホテルになっています。

21.05.12_a1

朝ごはん:海辺のホテルの朝食はどんな感じなんでしょうね。我が家の朝ごはんはおにぎり(もちきびごはんに明太子)と昨夜残ったサラダ、味噌汁(豆腐とみつ葉)、そして市販のロールケーキ。

21.05.12_b1

昼ごはん:昨日の昼と夜に残ってしまったものを食べました。フジッリとアッシ・パルマンティエとパン、そしてガスパチョ。残り物だけどオイシイ。

21.05.12_c1

夜ごはん:いよいよ我が家の冷蔵庫はほぼ空っぽ。気持ちがいいけど、何食べられるの? とちょっと不安。そんな時にはやっぱり、カレー。

6日前に残ったカレーをMIXERにかけて、レモン汁(1個分)を混ぜてみたら、あらオイシイ! 鶏肉と、さいの目切りしたセロリと玉ねぎを別口で煮て、混ぜて、完成。うまい、うまい。やっぱり冷蔵庫の総ざらい料理はカレーに限ります。

21.05.12_c2

サラダはフェンネル(今期最後の収穫)とオレンジ。フェンネルさん、来年も育ってくださいね。

21.05.12_b2

あ、DEPTのCHAI、入手しました。ヤッタ〜!

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>おいしいもの情報も満載! インスタグラムはこちら

Ranking

RELATED ARTICLES