21.05.06_b1

【5月6日】

21.05.06_a1

朝ごはん:フレンチトースト(TORU君が昨夜から玉子とミルクの液に浸けていた。なるほど。こうやって作るとおいしいね)、生ジュース、アボカド、ポテトサラダ、トマト、紅茶。

21.05.06_b1

昼ごはん:歯に優しいのはやっぱりカレーかなあ。なすカレーを作っていたら、TORU君が現れて、パプリカを入れ込んでしまった。だけどよく煮たので柔らかくなっていた。「歯痛くらいでそんな!」と思わないでください。食いしん坊には結構な問題なのよ。

21.05.06_c1
21.05.06_c4
21.05.06_c3
21.05.06_c2

夜ごはん:今夜の中心は白がゆ。梅干しだけで食べた後、おかかと卵黄を載せてお醤油をかけて食べる。2つとも実にうまいです。ぬか漬け(きゅうりとかぶ)、ポテトサラダとミニトマト、ひじき煮、ぶりの塩焼き、そらまめとかぶのすり流し。プリン。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>おいしいもの情報も満載! インスタグラムはこちら

Ranking

RELATED ARTICLES