21.05.04_a1

【5月4日】

21.05.04_a2
21.05.04_a1

朝ごはん:お天気はこれ以上望めないというほど素晴らしい。でもちょいと歯痛なので本日からポタージュ作戦を開始します。はじめはそらまめと玉ねぎとポテトと牛乳のポタージュ。合鴨スモークといちご、生ジュース、小さなパンとエポワス(チーズ)。

2021.05.04_b1

昼ごはん:温麺(そうめんと鶏肉とズッキーニ)。3日前、うまく揚げられなかったファラフェルに再挑戦したけど、やっぱりうまくいかず。ひよこ豆はこんなに細かくしないほうがいいんだねと思った。味は良かったのだが残念。また作ってみましょ。

2021.05.04_c3
2021.05.04_c4
2021.05.04_c1

夜ごはん:めんつゆに浸したトマト、キャベツの梅煮。カニクリームコロッケとキャベツのせん切り。中華粥(鶏肉、生姜、ごま油、ナンプラー。パクチーをトッピング)はおいしかったのだが、満腹で随分残ってしまった。明日の朝食べる。

2021.05.04_c2

バニラアイスと缶詰の白桃。FOR歯痛人の料理、ともかく及第といったところかな。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>おいしいもの情報も満載! インスタグラムはこちら

Ranking

RELATED ARTICLES