21.04.29_b1

【4月29日】

21.04.29_a

朝ごはん:GWの第1日目は雨降り。STAY HOMEしやすいとはいうものの、雨降りは寂しい。生ジュース、ミルクティー、ジャム3種、トースト、冷凍バナナ、アンディーブと合鴨、ブロッコリー、目玉焼き。

21.04.29_b1

昼ごはん:うちの冷蔵庫にある食料はわずか。わずかな食料で明朝までなんとか乗り切りたいと思う。そこで浮上した第一案は、天かすを作って温かいそうめんに載せて「たぬきそうめん」を作る。

GOOD IDEA! と感心したが、結局天かすだけではなく、じゃがいもと新玉ねぎとブロッコリーの天ぷらを揚げて、天ぷら温麺を作ったら、おいしいこと、おいしいこと。

21.04.29_c2
21.04.29_c1

夜ごはん:引き続きの食材不足。アンディーブと新玉ねぎとトマトとツナ缶で作ったサラダ(味つけはオリーブオイルと塩のみ)、そして一昨日残ったキーマカレーにサイコロ切りしたポテトと玉ねぎと昨日のチキンでかさを増した再々キーマカレーとジャスミンライス。

21.04.29_c3

オレンジと白桃を載せてパイを作った。食材がないとはいえ、そこそこおいしいものは作れるのだなあ。はげしい雨が降っている。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>おいしいもの情報も満載! インスタグラムはこちら

Ranking

RELATED ARTICLES