21.04.22_c2

【4月22日】

21.04.22_a3

あっ富士山が見える! 

21.04.22_a2

散歩の途中に咲いているカーラー、その土地の所有者であるマダムと散歩の途中であったので、「カーラーきれいですねえ」と言ったら、「いくらでも抜いてっていいよ」という返事。喜んで引っこ抜き、部屋に飾りました。

21.04.22_a

朝ごはん:たけのこごはんのおにぎり、あさりと春キャベツ(昨夜の残り)、納豆、わかめとなめこの味噌汁、生ジュース。今日は小田原まで参ります(遊びではありません。念のため!)。いいお天気でよかった!

21.04.22_b1

昼ごはん:小田原まで1時間半(西湘バイパスも走る)。かまぼこ横丁にある「わきや蒲鉾店」を訪ね、かまぼこなどを購入。蒲鉾もさつま揚げもおいしいけど、お店の感じもGOODでした。

約束の時間に遅れそうになり、慌てて駅前のそば屋で「冷やしたぬきそば」を食べ、堀内家へ。みちこさん、はなちゃん、もみちゃん、高橋夫妻が出迎えてくれた。もみちゃんと会うのは30年ぶりくらいか。いやあ、懐かしい!

TORU君と高橋夫妻、花ちゃん、もみちゃん、お仕事の打ち合わせ。

21.04.22_c1
21.04.22_c3
21.04.22_c2

夜ごはん:花ちゃんともみちゃんがお夕飯を作ってくれてご馳走になる。ファラフェル、そらまめ、クール・ド・パルミ、フェンネルとオレンジのサラダ、生ハム、そして主菜のクスクス。オイシイ、オイシイ、すごくおいしかった。

堀内家に居候していたのは(私が)46年前。みんな立派な大人になりました。ごちそうさま。小田原の堀内家から自宅まで、要した時間は1時間7分。夜なので道が空いていたんだけど、近いね、小田原。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>おいしいもの情報も満載! インスタグラムはこちら

Ranking

RELATED ARTICLES