21.04.21_c1

【4月21日】

21.04.21_a2

富士山のてっぺんがちょっとだけ見えた。よく晴れた朝です。

21.04.21_a1

朝ごはん:昨日のしゃぶしゃぶのお汁にごはんを入れて、絹さやも入れて、玉子でとじる。おいしい〜! キャベツの塩もみと茎わかめの佃煮をMIX。

21.04.21_b1

昼ごはん:チャーハン、お好み焼き、冷やし中華そば……、何がいいかを尋ねたら、即座に戻ってきた返事は「冷やし中華」。いいお天気だし、そんな感じかもね。シマダヤの手もみ冷やし中華(醤油味)、わかめ、豚肉、きゅうり、ゆで玉子。今年初の冷やし中華。これからどんどん頻度が高まるはず。

21.04.21_c1
21.04.21_c3
21.04.21_c2

夜ごはん:たけのこごはん(いつもよりちょっと味を濃くしてみました。うん、こういう味、子どものころに食べていたたけのこごはんを思い出す)、あさりと春キャベツの蒸し煮(あさりの旨みを吸い込んだキャベツ、旨いったらありません)、金目鯛のかぶと煮(ぐずぐずに煮崩れて、かぶと=頭の存在がわからない。がしかし、おいしい)。ああ、いいごはんだった。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>おいしいもの情報も満載! インスタグラムはこちら

Ranking

RELATED ARTICLES