21.04.18_c_06ebi

【4月18日】

21.04.18_branche_onigiri

BRUNCH:今夜は東京目黒にあるタイ料理店を17時30分に予約してあるので、11時にブランチ(と言っても和食なんですけどね)。生ジュース、玉子焼き、いちご、味噌汁(わかめとなめこ)、おにぎり(鮭と明太子)、スティックセニョール、キャベツ、きゅうりのぬか漬けを食べて、早めに上京。

21.04.18_branch_meguro02

理髪店(長年通っていた)で顔そりとパックなどをしていただき、目黒川沿いをタイ料理店へと歩く。

21.04.18_c_01harumaki
21.04.18_c_02tom
21.04.18_c_03kuro
21.04.18_c_04lemon
21.04.18_c_05wasabi
21.04.18_c_06beaf
21.04.18_c_06ebi
21.04.18_c_07curry
21.04.18_c_08midori

夜ごはん:タイ料理店「みもっと」で会席風タイ料理をいただきました。1)ほたるいかの春巻き、2)トムヤムクン、3)黒米の料理、4)レモングラスを潰して繊維にしたものを揚げてチキンと合わせた料理、5)わさびの葉(シュリンプペーストガビ)、6)ローストビーフ、7)あさりのグリーンカレー、8)緑豆餡の桜餅的なデザート。

いやあ、おいしかったです! このようなタイ料理、初めて食べました。辛さはちゃんとあるけれど、どこか優しい味わい。これは「みもっと先生」の魔法の料理? ビールもワインもおいしいのを揃えていらっしゃる。本当にごちそうさまでした。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>おいしいもの情報も満載! インスタグラムはこちら

Ranking

RELATED ARTICLES