21.04.15_c_fenouil01

【4月15日】

21.04.15_asa

カラッと快晴、気持ちいい。

21.04.15_a_takenoko

朝ごはん:たけのこごはん、焼き鮭、ぬか漬け(きゅうりとかぶ)、せりの味噌汁、いちご。

21.04.15_b_yakigyouza

昼ごはん:お昼ごはん何にしようかぁ、と話していたタイミングで、宇都宮餃子の「香蘭」が届いた。早速焼いた。ふむふむ、皮は結構しっかり、焼いた部分はパリッとしている、具はやんわりしたおいしさ。

21.04.15_b_ninniku

ニンニクの茎と豚のこま切れ炒め(ナンプラー)、絹豆腐にLOVERAKUペースト。

21.04.15_b_pie

昨日作ったstrawberryパイのいちごの色が褪せていた。なぜ?

21.04.15_c_fenouil01
21.04.15_c_fenouil02

夜ごはん:わが家は本日も「前菜レストラン」。フェンネルとオレンジのサラダ(フェンネルを1枚剥いだ後、こんな形に。明日は今日よりもっとおいしいはず)。フェンネルの香り高く、食感もよし。オレンジとの相性GOOD。

21.04.15_c_salademelangee

サラダ・メランジェ(まぜ混ぜサラダって感じかな)。ゆで玉子、新玉ねぎ、マヨネーズ、オリーブオイル、いちご、そらまめ、スナップエンドウ、アボカド、ベーコン……ちょっといろんなもの詰め込みすぎた?

21.04.15_c_flitter

やりいかと新玉ねぎと葱坊主のフリッター(これが今夜の主菜的料理。うまし!)。

21.04.15_c_ice

ブルーベリーのアイスクリーム。

福島第一原発に溜まっている汚染水を海洋に流すなんて、東電&政府はなんてことを考えているのだ。絶対反対!

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>おいしいもの情報も満載! インスタグラムはこちら

Ranking

RELATED ARTICLES