21.04.05_c_tai_konbu

【4月5日】

21.04.05_a_orenge_pie
21.04.05_a_gohan

朝ごはん:ゴミ捨てに出たら雨降り。転ばぬように、滑らぬように、注意深く歩いた。昨夜焼いた「オレンジパイ」がとても綺麗。ポテトサラダのサンドイッチ、ヨーグルト(甘夏みかんのジャム)、キウイフルーツ、菜の花、バナナ、ミルクティー。

21.04.05_b_manen

昼ごはん:マルちゃんの「昔ながらのラーメン」。海苔とハムと菜の花。とてもおいしくてスープまで1滴も残さずに完食。

21.04.05_c_tai_konbu
21.04.05_c_potatosalad
21.04.05_c_orenge_pie

夜ごはん:TORU君が料理研究家・後藤加寿子さんの著書を参考に「鯛の昆布締め」を作った。でも、本にある岩茸や防風などという特殊な食材を使わずに調理。出汁酢を使ったタレがめちゃくちゃおいしい。これは作り置きしておいていいものなのかな? きゅうりのぬか漬け。ポテトサラダ。オレンジパイ。

本日感謝すべき方は料理研究家、茶懐石の後藤加寿子さんでした!

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>おいしいもの情報も満載! インスタグラムはこちら

Ranking

RELATED ARTICLES