2
21.03.27_c_kakuni

【3月27日】

21.03.27_a_curry

朝ごはん:今日は朝からカレーです。福神漬けの代わりにシュークルートはGOOD。

21.03.27_a_ueno_sakura
21.03.27_a_ueno_keyaki

9時ちょっと前に家を出発。デラシネラの舞台「はだかの王様」を観るため上京。上野公園の桜並木を散歩。桜もいいけど、雄大なケヤキに感動しました。私、ケヤキが大好き!

21.03.27_b_katsu_sand
21.03.27_b_sand

昼ごはん:舞台の会場は滝野川会館。開演前、会館のレストランでカツサンドとクラブサンド、ビール。意外と言っては失礼ですが、おいしかったのでご報告。

「はだかの王様」とてもおもしろくて素敵でした。影絵の群衆、勝手に動き出す椅子、さまざまな形に変化する舞台のセット、ユーモラスで、お茶目で、スマートで……こういうの好きだなあ。

ここから白金へと移動して、仲條正義さんの展覧会へ。NAKAJO展は5月5日まで「松屋銀座7階デザインギャラリー」で開催中です。仲條さんの作品もスマートで、お茶目で、ユーモラスで、粋。

21.03.27_c_sakura

夜ごはん:代官山へと移動。旧わが家近くを歩く。門には木製の門扉が閉じられ、テラスには部屋ができているみたい。室内も変わってしまったのだろうなあ。目黒川で人ごみにもまれながら桜見物。まるでラッシュアワー!

21.03.27_c_gobou
21.03.27_c_kakuni
21.03.27_c_don

久しぶりに中目黒「ことこと」で夜ごはん。ごぼうの唐揚げ、なすの肉味噌、豚の角煮、春キャベツととんぶり、明太子おにぎりと味噌汁、ビールと日本酒をいただきまして、電車に乗って帰宅。今日はなんと、14,000歩近く歩いていました。相変わらず「ことこと」のお料理はおいしい。ここのごはんには随分お世話になったなあ。感謝!

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>おいしいもの情報も満載! インスタグラムはこちら

Ranking

RELATED ARTICLES