21.03.26_c_nimono

【3月26日】

21.03.26_a_pan

朝ごはん:生ジュース、トマト(中と小)、菜の花、ソーセージ、レーズンパン、カレー少々(昨夜TORU君が作ったものを味見する感じ)。

買い物ドライブに出かける。いつものルートで1週間分の食材を購入。先日「すかなごっそ」でプンタレッレを買ったけど(よねこ農園)、先週も今週も出ていなかった。もう終わっちゃったのかな? 来年もぜひ作ってください! 買い物ドライブの最後に佐島港に立ち寄る。

21.03.26_b_curry_tamago

昼ごはん:朝も食べたCURRYの脇にシュークルートを置き、中央に生卵を落とす。昔、新宿駅にカレースタンドがあり(「王様のカレー」だったかな?)、そこでは生卵をトッピングすることができた。TORU君はそれが好きだったので、再現。私も真似してみたけれど、生卵よりゆで玉子のほうがいいなあ。

21.03.26_c_ika
21.03.26_c_nimono
21.03.26_c_saba

夜ごはん:ホタルイカ(これは???の味でした)、ふき煮(これはメチャクチャおいしい)、スナップエンドウ(庭の初物)。フフフ、またもや若竹煮を作りましたよ。おいしかったですよ。さばの塩焼き、ごはん、大根と油揚げの味噌汁。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>おいしいもの情報も満載! インスタグラムはこちら

Ranking

RELATED ARTICLES