21.03.17_c_puntarelle_top2

【3月17日】

21.03.17_a_sampo02

朝散歩:一昨日初めて足を踏み入れた峯山。その途中まで行ってから引き返し(ひとり歩きはちょっと怖いので)、いつもの海眺めコース。今日も強風。筋肉痛は治った模様。

21.03.17_a_onigiri

朝ごはん:梅干しのおにぎり、大根煮、のらぼう菜、かぶのぬか漬け、しらすの南蛮漬け、なめこと豆腐の味噌汁。

21.03.17_b_gomoku

昼ごはん:焼きビーフン(豚ばら肉、玉ねぎ、人参、春菊、しいたけ、ねぎ、玉子焼き、くるみ)。五目焼きビーフン、おいしかった。

21.03.17_c_rad

夜ごはん:わが家育ちのラディッキオのソテーと焼いたフランクフルトソーセージ。

21.03.17_c_puntarelle

ネットでプンタレッレの調理法を調べていたら、葉っぱとニンニク、アンチョビ、オリーブオイルなどで作ったソースにパッケリというパスタを絡めて食べる方法を発見し(イタリア語のサイト。辞書を片手に解読)、やってみましたところ、びっくり仰天! とんでもなくおいしい。これまで葉っぱを捨てていたけれど、プンタレッレは捨てるところのない野菜になりました。万歳! プンタレッレは「よね子農園」産(「すかなごっそ」で購入)。

21.03.17_c_yogult

ヨーグルトと夏みかんジャム(TORU君作)

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>おいしいもの情報も満載! インスタグラムはこちら

Ranking

RELATED ARTICLES