21.03.08_c_kinme

【3月8日】

21.03.08_a_BRUNCH

朝ごはん:雨降りの月曜日。普通に早く起きたけど、TORU君が起きてくるまで待って食事。本日もBRUNCHです。

残り物が2種類(なすのグラタン、一昨日のステーキを薄く切って載せたトースト)、フリゼレタス、アスパラガス、目玉焼き、生ジュース、ミルクティー。表の気温は6.5度。寒いです。

21.03.08_b_onigiri

昼ごはん:朝ごはんが遅かったので、昼は無しにしようかなあと思っていたのだが、13時ごろ小腹が空いた。なので、小さなおにぎりと白菜キムチとひじきに、春菊と油揚げの味噌汁を食べ、空腹を抑える。

21.03.08_c_nanban

夜ごはん:のらぼう菜のおひたし、胡麻豆腐、納豆(卵黄入り)、あじの南蛮漬け(今日は和食なので南蛮漬けと呼ぶ)、ご飯、味噌汁(なすとわけぎ)。

21.03.08_c_kinme

3日前にさばいた金目鯛のアラを煮付けました。(日本一の魚屋「根津松本」に教わる絶品煮魚)を参考にさせてもらったら、とても上品な煮魚に。「これはおいしい。」とTORU君。自分の料理ノートにメモをする。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>おいしいもの情報も満載! インスタグラムはこちら

Ranking

RELATED ARTICLES