21.03.05_c_tai

【3月5日】

21.03.05_b_yukiyanagi_momo
21.03.05_a_suzuran

門からの階段わきに咲き誇る雪柳、ニラすずらんも咲き始めた。

21.03.05_a_tuna

朝ごはん:トースト、生ジュース、卵焼き、ウインナソーセージ、ツナとロマネスコのサラダ、ヨーグルト、ミルクティー。

21.03.05_b_bi
21.03.05_b_maruoka

昼ごはん:ビーフン(ねぎ、玉ねぎ、人参、豚肉)。オイスターソースで味つけたらおいしいんじゃないかと思ってやってみたけど、塩と醤油のほうがおいしい。「丸岡のぎょうざ」の焼き餃子。

21.03.05_c_kobachi

夜ごはん:冷奴、ブロッコリーの白和え、ひじき煮、菊芋のぬか漬け、ゆでた春蕾。菊芋のぬか漬けがおいしかった。

21.03.05_c_tai
21.03.05_c_sashimi

いただき物の、大柄のべっぴん金目鯛。湯引きにした半身は刺身で(わさび醤油)。残りの半身はしゃぶしゃぶで(ポン酢醤油と白髪ねぎ)。こんなに大きな金目鯛を、ふたりで平らげてしまいました。すごい実力! おいしかった〜。ごちそうさまでした。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>おいしいもの情報も満載! インスタグラムはこちら

Ranking

RELATED ARTICLES