21.02.26c_ram2_top2

【2月26日】

21.02.26_a_cheese

朝ごはん:生ジュース、ミートソースとポテトとチーズを焼く。キウイを添える。3か月以上ぶりに三崎港(大畑鮮魚店)まで、三浦半島を半周する買い物ドライブ。

21.02.26_b_okara
21.02.26_b_nanban

昼ごはん:買い物ドライブの〆は「蕎麦 桶や」でお蕎麦。おから煮(本当においしい)と鶏南蛮そばをいただく。おつゆもおいしくていつも全部飲んでしまう。近くに暮らす山ちゃん(最近知り合った若者)から「茶だんご」を頂戴する。

21.02.26_c_salad

夜ごはん:カラフルサラダ(ブッラータを中心にいちごとトマトとセトカと芽キャベツとセロリ)。今日充麦で買ったパンは「タバティエール」という名前のパン(タバティエールとは葉巻入れのこと。形が似ているからそんな名前がついたらしい)。

21.02.26_c_ram2

TORUシェフの作るラムは「レカン」のレシピ。おいしい。料理屋みたい。

21.02.26_a_tubo

ガルニチュールの春蕾はこのような姿。高梨農業のチカちゃんから「ザーサイだ」と言ってもらったのだけれど……これは春蕾? 高菜に似ている。葉っぱの中にできるコブ状のものを食べる。ちょっとプンタレッレと似ている。プンタレッレの中は空洞だけれど、春蕾の中は果肉が詰まっている。春野菜が出始めて楽しいなあ。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>おいしいもの情報も満載! インスタグラムはこちら

Ranking

RELATED ARTICLES