21.02.21_b_juce_top

【2月21日】

21.02.21_a

朝ごはん:生ジュース、チャイ、マフィン、トマトとモッツレッラ、ポテトグラタン(菊芋とグリュイエルチーズの相性がいいことに気がついた)、いちご。

21.02.21_b_zensai

昼ごはん:tsuruta家と鎌倉の「IL BIRRAIO」でランチ(お誕生日のお祝いをしてもらっちゃいました)。前菜の盛り合わせ(生ハムとフォカッチャ的なパン、なすのマリネ、燻製のチキンと里芋、サラダ。説明していただいたのに、ちゃんと覚えていないので、間違っているかも)全部すごくおいしい。

21.02.21_b_uni_pasta
21.02.21_b_dessert

うにのスパゲッティ、お誕生日のデセールはクラフティ、ティラミス、ブラウニー。私だけ白ワインを2杯いただく。IL BIRRAIO、おいしいねえ、この店。カジュアルなのも好み。

21.02.21_b_juce_top

Tsuruta家の庭で真由が作ってくれた「松葉ジュース」を試飲。松葉をジュースに? まさか! と尻込みしたのだが、おいしいのでびっくり!

21.02.21_c_suisen
21.02.21_c_sakura_momo

帰宅してからTORU君が水仙と蕗の花を生けました。桜の瓶に桃の花も切ってきてプラスしました。春ですねえ。今日は本当に暑かった。

21.02.21_c_otyaduk
21.02.21_c_yogult

夜ごはん:ランチをしっかり食べたので、空腹にならず。夜はお茶漬けで済ますことに。お茶漬けもおいしいや。デザートはヨーグルトにレモンジャム。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES