21.02.10_c_maguro_avo

【2月10日】

21.02.10_a_sazanka

あら、2月に入ってもう10日目? あらら、焦る必要などないのに、なんとなく焦る。富士山は今日も元気。このつぼみは山茶花ですよね?

21.02.10_a_kamasu

朝ごはん:里芋、かますの開き、アボカドときゅうり、おかゆ、味噌汁(新わかめとなめこ)。気分転換に食材買い物のドライブ。日の光が眩しい。

21.02.10_b_onigiri

昼ごはん:梅干し入りのおにぎり、きゅうりと金山寺味噌。おにぎりっておいしいなぁと、最近とくに感じることが多くなった。やっぱりおにぎりは日本人のSOUL FOOD。

21.02.10_c_maguro_avo
21.02.10_c_aqua

夜ごはん:まぐろ(なんとクロアチア産だって!)とアボカド(アンチョビ、そら豆、フリゼレタスも入っています)、きんき(魚)中心のアクアパッツァ(あさり、セロリ、ニンニク、ミニトマト、スナップエンドウ、パクチー。おいしい! すごくおいしい)、いちごと抹茶アイス。

21.02.10_hide_haha02

母から手紙。0歳の私を抱く22歳の母の写真(74年前の)が同封されていた。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES