21.02.09_b_gyoza

【2月9日】

21.02.09_a_maffin

朝ごはん:元気復活。マフィン、マッシュポテト、レバー、ブロッコリー、ゆで玉子、チャイ。

21.02.09_b_gyoza_kyuuri

昼ごはん:わかめときゅうりの三杯酢、「ぎょうざの丸岡」の餃子を焼く(3回目)。玉子焼き器で試してみたけど、焼きムラができた。

21.02.09_b_gyoza

もう一度(4回目)少ない数(8個)を焼いてみたら、うまく焼けた。おいしい。4回目の正直だ。餃子を焼くのは難しい。

21.02.09_c_okoge
21.02.09_c_nasu

夜ごはん:おこげの原稿を書き終えて送信し、おこげ料理を作る。あんかけは超シンプルにセロリと椎茸と春菊とグリンピース。残っていた豚肉を生姜焼きにしたのだが……ショッパ〜〜〜イ(味付けを2度した可能性あり。ボケてる?)。

21.02.09_c_yonashi

自己嫌悪に陥った私を、助けてくれたのはTORU君作「ラ・フランスのコンポート」でした。老いては子に従え、ではなく、老いては夫に従え、ですね。とほほほ〜。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES