1
21.01.30_c_kon_gohan

【1月30日】

逗子の脳外科クリニックは予約なしでもMRIをしてくれるそうなので、8時50分にクリニック到着。2番乗りの患者。MRIの結果、TORU君の脳は何の異常もなし。健康そのものだそう。あああ、良かった。これからどんどんこんな心配事が起きるのかもね。

クリニック近くのOK ストアのオープンはなんと、なんと8時30分。診察を待つ間、食品を購入してから路地散歩をしていたら、水たまりに氷が張っていた。そんなに寒かったのか、とちょっとだけ驚く。OKストアの混雑ぶりにはかなり驚く。皆様、午前9時前からこんなにお買い物するんだねえ。

21.01.30_a_kori

昼ごはん:帰り道、葉山の京急ストアで京急寿司を購入。ランチとします。なすの味噌汁はアマノフーズのインスタント。タクアンとべったら漬けも市販のもの。金柑のコンフィだけが手作り食品でありました。

21.01.30_b_sushi
21.01.30_b_konfi

良いお天気だったので、当然ながら、今日の夕焼けも美しい。

21.01.30_c_yuuyake

夜ごはん:食べ物の紹介はまず、午前中に届いたN様からのいただき物「千駄木名物・腰塚のコンビーフとロースハム」。パンフレットに載っていた「コンビーフと卵黄載せ炊きたてごはん・わさび」を作って食べました。

う〜む、こんな食べ方したの、初めて。おいしいわ〜。20代の若者に戻ったような気分。Nさん、ごちそうさまでした!

他の料理は昨日と同じ。ロールキャベツ(味がしみておいしい)、三浦大根、味噌汁(しいたけ、かぶ、わかめ)。最後にいちご。

21.01.30_c_kon
21.01.30_c_kon_gohan
21.01.30_c_ichigo

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES