21.01.28_c_tomato

【1月28日】

朝ごはん:空はどんより。生ジュース、ミルクティー、ポテサラ入りのサンドイッチ。いちご、きゅうり、ゆで玉子。今日はちゃんと冬の寒さだ。

21.01.28_a_sand

昼ごはん:しいたけペーストのフェットゥチーネ、サラダ(トマトとアボカド)、カフェとシュトーレン。雨が降り始めた。東京では雪が降りだしたという。冬ですね。訓子さん(本家というのかな?)からおいしそうな干物などを送っていただいた。ありがとうございます!

21.01.28_b_paste
21.01.28_b_salad
21.01.28_b_cafe
21.01.28_b_pre

夜ごはん:サラダ(モッツァレッラ、いちご、キンカン、きゅうり、カリフラワー)。友人から「いのしし煮」をもらったのだが、味見したらとっても甘い。甘すぎる! ので、一度水で洗ってからトマトソースで煮直したが……一度ついてしまった甘さは、そう簡単には取れませんでした。ジャスミン米と一緒に食べましたが……ちょっとね、残念ないのしし! デザートは缶詰の白桃。

21.01.28_c_salad
21.01.28_c_tomato

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES