21.01.27_c_muniel_top

【1月27日】

朝ごはん:雨降りなので、ゴミ捨てにはいかない。またすってんころりんしたら大変だもの。トマトの玉子炒め(春菊入り)、レバーペースト、マフィン、ヨーグルト、チャイ。海と空の境界線がない。湿気があるせいか。

21.01.27_a_tomato

昼ごはん:体調が悪いわけじゃないけれど、おかゆが食べたくなった。三浦大根の皮で作ったきんぴら(削り節)、おいしい。片口鰯の酢炊き、これはおかゆと似合わないなあ。おかゆに合うのはやっぱり「塩昆布」! 甘いものも食べたくなって、缶詰の白桃を食べる。

TORU君、圧迫骨折してから2か月が経ち、本日検診。経過は順調とのこと。明日からリハビリ開始。頑張って元気なヤツに戻ってくれ!

21.01.27_b_okay
21.01.27_b_kan

夜ごはん:モッツァレッラといちご、ポテトサラダ。赤舌平目のムニエル。これ2匹で599円。安い! どうしてこんなに安いのか。舌平目には赤と黒があり、黒のほうが高値なんだそうだけど……いやいや、赤もなかなかのお味。こりゃおいしい。安いのを見つけたらまた買おう! 

日野菜かぶのソテーを付け合わせに。デザートはチョコアイス。東京大手町からの情報によれば、湿気があって暖かかったそうだけど、部屋に閉じこもっていた私は気がつかなかった。

21.01.27_c_ichigo
21.01.27_c_muniel_top

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES