21.01.14_c_shokutaku

【1月14日】昼ごはん:朝ごはんは水だけ飲んで、赤坂に向けて出発。大腸内視鏡検査が無事終わり、ランチです。このご時世、外食はためらわれるけれど、久しぶりに訪れた赤坂。おなかが空きすぎて、おいしいものが食べたいと意気込みすぎて、期待しすぎて、店の選択を誤った。

うなぎ丼。ふたを開けた瞬間、こりゃダメだ! と落胆。うなぎのタレが黒光りしている。なんじゃこれ! しょっぱいよ〜。うなぎを残すことなどしたことのない私だけれど、さすがに残しました。

21.01.14_b_unagi

夜ごはん:赤蕪漬物、数の子(食べきりました)、春菊と油揚げの白和え、さつま揚げ、おかゆ(胚芽入り)、あさりの味噌汁、めぬけの粕漬け。和久傳の西湖。赤坂よりもずっとおいしいわが家のごはん。

完璧に体調がいつも通りになった。嬉しい、嬉しい。今後、雨が降っていたら、ゴミ捨てに行かないようにします。

21.01.14_c_shokutaku
21.01.14_c_sakana
21.01.13_a_saiko-1

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES