20.12.22_c_top

【12月22日】

朝ごはん:café au lait、レーズンパン、蒸しオレンジ白菜、ハム、トマト、目玉焼き。

20.12.22_a_hakusai

昼ごはん:オレンジ白菜をふたつ買ってしまったので、消費しなくちゃ! で、白菜と豚バラ肉のミルフイユ的煮物。冷えたごはんを入れて……見た目はちょっとあれだけど、味はいい。後引く味。昨日残ったかぼちゃ煮と。

20.12.22_b_butabara01

夜ごはん:「指が骨折していたら料理が大変だろう」と姉の心遣い。送ってくれたのは宮崎県西都市「入船」のうなぎ。本日はうな重と、うざくにしました。他に小松菜の漬物と大根と豚バラ肉の煮物。最後にバニラアイスとキウイフルーツ。

20.12.22_c_unagi
20.12.22_c_vanilla

夕食前に観た映画は1965年制作の「気狂いピエロ」(ゴダール監督)。学生のころ観たはずなのに、ちゃんと覚えていなかった。何もわかっちゃいなかったんだなあ。あ、今も大口たたけませんが。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES