20.12.21_c_tebasaki

【12月21日】

朝ごはん:生ジュース、ヨーグルト、ミルクティー、パン・ドゥ・ミ、キウイフルーツ、ハム、目玉焼き、トマト。歯医者で1か月検診。

20.12.21_a

昼ごはん:ポテトサラダ(ポテト、人参、ハム、玉ねぎ、ゆで玉子、マヨネーズ)、ぬか漬け(きゅうり、かぶ、日野菜蕪)、味噌汁(なめこ、豆腐、ねぎ)、「胚芽のちから」入りのごはん。鯖明太とあじの干物(双方ともに美味)。

20.12.21_b_potato_salad
20.12.21_b_saba_aji

夜ごはん:マルセル・カミュ監督の映画「黒いオルフェ」(1959年制作)を観ながら調理。劇中歌「フェリシダード」にうっとり。画像も素晴らしくて調理に身が入らず、またもや居酒屋風になってしまった。焼き手羽先、ポテトサラダ+トマト、かぼちゃ煮(今日は冬至だからね)、新玉ねぎとコンビーフのスープ、いちご。

冬至なので、お風呂に柚子を入れました(丸ごとだと香りがしないので、ふたつに切って手ぬぐいに包んで入れたら、柚子の香りが立ち上った。でも見た目は丸ごとの方がかわいい)。明日から昼間の時間が長くなるんですね。なんだかうれしい。

20.12.21_c_tebasaki

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES