20.12.04_c_sashimi

【12月4日】

ゴミ捨て〜散歩。ゴミ捨て場からこんな坂道を登ります。今日は晴れそうですね。

20.12.04_a_715

朝ごはん:マフィン、目玉焼き、ウインナーソーセージ、ルコラとトマト、ヨーグルト、生ジュース、ミルクティー。

20.12.04_a_maffin

昼ごはん:昨夜のキムチ鍋の残りに比内地鶏ラーメンのスープとラーメンを入れて煮ました。見た目はぐちゃぐちゃだけど、食べるとうまいです。

20.12.04_b_nabe

夕焼け。先日ITAYAが持ってきてくれた大三島のLimoncelloをちいっと飲んだらびっくり! こんなにおいしいリモンチェッロに出会ったのは初めて(イタリア産のものも含む)!

20.12.04_c_02
20.12.04_c_limoncello

夜ごはん:何を作ろうかなあと考えていたその時、関沢製作所のHideさんが「お見舞い!」と言って新鮮なあかむつを持ってきてくれた。魚の下処理はTORU君の担当なのだが、今日は私が担当。カルパッチョで食べようと盛り付けたが、わさび醬油で食べたら、ものすごく美味! なので、和風に。

20.12.04_c_sashimi

あかむつのアラで出汁をとり、玉ねぎとポテトを煮て作ったポタージュ。これがまた絶品なり。Hideさんありがとう!

20.12.04_c_suop

昨日の肉団子とコンビーフをトマトで煮たラグーとフェットゥチーネを和えたもの。フリゼレタスを添えて。デザートは青森県「ラグノオ」のりんごスティック。

20.12.04_c_rag_fit

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES