20201221

【12月9日】

散歩道にカーラーが一輪咲いていた。カーラーの季節は冬なの? 

20.12.09_a_flower

朝ごはん:昨夜の牡蠣鍋の残り汁にごはんと細かく切った残り野菜を入れて、玉子でとじた雑炊。銀杏も加えてやった。おいしいな、雑炊。塩昆布のせの豆腐、りんごとバナナ:バルサミコ酢コンポートとヨーグルト。ちえに教わったのでやってみた。おいしいね。

20.12.09_a_kakizousui

昼ごはん:比内地鶏ラーメン(青梗菜、ハム、シナチク)。りんごを白ワインで煮てもおいしいらしいので、りんごとバナナの白ワインコンポートも作ってみた。こっちは少しお砂糖を入れたほうがいいみたい。

20201221

TORU君の背中用のギプス(我が家ではオートクチュールのコルセットと名付けた)ができあがって装着。これまでの簡易コルセットよりもセクシーな感じ。黒ストッキングをガーターベルトで留めてピンヒールを履き、鞭を持ったら、セクシーなサディスト女性になれそう(写真を公開できないのが残念です)。

20.12.09_b_ramen
20.12.09_b_wine

夜ごはん:菜の花と釜揚げしらす、いただいたれんこん、最後の節でまたもやれんこんまんじゅう。今回は海老入りです。うまいなあ、このれんこんは美人なだけじゃなく味わいも極上。

続いて、すき焼き鍋を食べる。すき焼きの具材は牛肉、たまねぎ、えのきだけ、エリンギ、春菊、焼き豆腐、糸こんにゃく、三つ葉、玉子。

20.12.09_c_shirasu
20.12.09_c_renkon
20.12.09_c_sukiyaki_guzai

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES