20.12.06_c_renkon

【12月6日】

朝ごはん:とろけるチーズ、蒸した白菜、トマト。フリルレタスを挟んだパンケーキ。生ジュース、ヨーグルト、ミルクティー。

20.12.06_a_pan_cake

昼ごはん:わずかに残っていた牛肉で牛丼を作ってみたが……牛丼とはもっと濃い色のおつゆだよね。私の牛丼は「〇〇家の牛丼」とは違うけど、別口のおいしさ(とはいえ〇〇家の牛丼を食べたのは4040年くらい昔の話)。

20.12.06_b_gyu-don

夜ごはん:昨日いただいた絶世の美女(美男子?)のれんこん様。あまりの美しさに包丁を持つ手が震える。そこをなんとか頑張って、蒸しはすまんじゅうを作ってみたら、こりゃうまい!

20.12.06_c_renkon02
20.12.06_c_renkon

10日ほど前に残ってしまった焼肉用のタン塩とハラミを食べきろうと、またもや立ち食い焼肉店を開店。しかしこの度は焼き担当者が負傷しているため、七輪(炭火)ではなく、ガス。しかも私が焼き担当者に。青梗菜、キムチ、バルサミコ酢で調理したれんこん2種(こちらはあまり自慢できない味)。デザートに青森のりんご。

20.12.06_c_yakiniku_sozai
20.12.06_c_ringo

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES