20.12.05_bc_03negi_ika

【12月5日】

朝ごはん:雨だよ、雨。横浜まで行く日に雨なんて、ついてないねえ! 昨夜残ったフェットゥチーネ with ラグー、フリゼレタス、マフィン、生ジュース、ミルクティー。

20.12.05_a_ragu

カンパニーデラシネラの公演「Knife」は神奈川芸術劇場KAAT で開かれる。白い衣装の8ダンサーが絡んだり転んだり滑ったり……鍛錬すると(あ当然、生まれ持った才能は必要!!!)体ってあんな表現ができるんだね〜。うらやましい体の動き。

昼&夜ごはん:一緒に鑑賞した5名。中華街の小路にある「福楼」という台湾料理屋へ突入し、食べた食べた、食べました。はじめから順を追って紹介します。

01:腸詰(超、超美味)、02:空芯菜と台湾風メンマ(空芯菜が美味)、03:ねぎといかの炒め物(これ美味)、04:大えびのチリソース、05:焼き餃子、06:小籠包、07:台湾風海鮮お好み焼き、08:黒チャーハン(黒い醤油を使うので黒い、これ美味)、09:台湾まぜそば(これ美味)、10:麻婆豆腐。以上女子5名で食べきりました! ああ、うまかった。ああ気持ちよかった。おしゃべりも楽しかった。コロナウイルス感染に注意すべしなのに!

20.12.05_bc_01tyo
20.12.05_bc_02kuushinsai
20.12.05_bc_03negi_ika
20.12.05_bc_08kuro

骨折TORU君用の夜ごはん:鵬天閣という店で小龍包とピータンを買って帰り、蒸しました。「どう、おいしい?」と尋ねたら「うん、普通にうまい」とのこと。「報道特集」と「博士ちゃん」を見て(録画)ベッドへ。報道特集「香港」……対岸の火事だと見ていていいのか。鮮やかな色の四角いものはiPhoneのケース。黄色は私、ネオンオレンジはTORU君。今日ドイツから到着。

20.12.05_c_TORU_sho

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES