20.11.16_c_konasu

【11月16日】

朝ごはん:ちゃい、ヨーグルト(キウイ)、トースト、ハム、フリゼレタス、焼きなす。買い物へ行く。素晴らしい「小春日和」だ。

20.11.16_a

昼ごはん:買いすぎを反省して、買い控えしようと決めたのに、やっぱり買いすぎた。冷蔵庫に詰め込む前に、シマダヤの(昔なつかしの)タンメン。もやし、キャベツ、豚バラ肉、にんじん。おいしい。

20.11.16_b_tanmen

横須賀「すかなごっそ」で高知県産の小なす(30個入り)が993円。ちょっと高いけどかわいい! と思ったが、帰宅して値段を調べたら、3,200円もしているので驚いた。

20.11.16_b_kouchi

夜ごはん:グリーンとピンクの大根でサラダ。高知の小なすを揚げ浸しに(オータムポエム+白髪ねぎ)したが、浸し時間不足で、味が染み込んでいない。明日に期待します。オコゼの刺身、本まぐろの刺身、いさきの蒸し料理(生姜、白髪ねぎ、ナンプラー、パクチー)、ラ・フランス。

本日のお買い得は佐島の「大翔水産」で買ったいさき&おこぜ(1尾ずつ、各300円)、真あじ13尾(400円)、このしろ3尾(200円)。真あじは南蛮漬けに、このしろは酢締めに。明日食べます。

20.11.16_c_daikon
20.11.16_c_konasu
20.11.16_c_sashimi2
20.11.16_c_isaki
20.11.16_c_lafrance

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES