20.10.26_c_yama

【10月26日】

朝ごはん:昨夜「天康」からお持ち帰りのかき揚げ丼をいただきました。日野菜と小なすのぬか漬け、あさりの味噌汁。今日もありがたいお天気! 食料調達のドライブに出かける。

20.10.26_a_kakiage

昼ごはん:何日か前、「マルちゃんのタンメン」と書いた「昔ながらの」おいしいタンメンですが、お昼にたっぷりのもやしと人参、パクチー、ベーコンをトッピングしておいしく食べ、パッケージを見たら。製造は「シマダヤ」でした。「マルちゃん」様、「シマダヤ」様、ごめんなさい。

20.10.26_b_tanmen

海上に大きな軍艦が停泊。嫌だなあ。

20.10.26_b_gunkan

夜ごはん:MOUNTAIN RESEARCH(セット有限会社)からいただいた30周年記念の日本酒“七賢・山の麓”をマグロと信州サーモンのお刺身とともにいただく。微発泡酒の山の麓はシャンパンみたいに華やかなおいしさ。あれから30年が経ったのね。おめでとう、おめでとう! そしておいしいお酒をありがとう。

20.10.26_c_yama
20.10.26_c_sashimi

キャベツのせん切りと塩昆布、素揚げしたなすとかぶをコンビーフとともに煮た料理(仕上げにパクチーをトッピング)。

20.10.26_c_agenasu

BS-TBS「報道1930」の出演は、橋下徹、小川淳也、木村草太(敬称略)……橋下氏……う〜む、どう考えても、う〜む。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES