20.10.24_c_ri

【10月24日】

朝ごはん:抜けるような青空。やった〜! 昨日の残り「しらすごはん」を焼きおにぎりに(焼き海苔)、hideさんちのシメサバと生きゅうり、ウインナソーセージ(突如、異種食材が乱入)、メロン。今日催される「池子の森の音楽祭」(逗子市)に知り合いの高木完ちゃんと近田春夫くんが登場するというので、出かける予定。

20.10.24_a_onigiri
20.10.24_a_melon

昼ごはん:簡単なサンドイッチを頬張って、池子の森へと出かける。

20.10.24_b_sand

逗子の野外フェス『池子の森の音楽祭2020』

高木完、佐藤タイジ、近田春夫(敬称略)の音楽を体験。子どもたち(とく2歳くらいのおチビさん)、誰かに教わったわけじゃないだろうに、リズムに合わせて、踊る踊る! たまらないほど可愛いの!!!

  1. 完ちゃんのステージと近田くんの顔近影を公開。日中、完ちゃんのDJを聴きながら芝生に寝転んだ。芝生に寝転ぶなんて何年ぶりだろう。もしかしたら何十年ぶりか? とっても気持ちのいい午後だった。
20.10.24_ike
20.10.24_ike_haru

夜ごはん:池子十字路からバスに乗って、逗子駅まで。「Cafe PRATO」のカウンターでヤレヤレと憩う。ヴァルポリチェッラの赤ワイン。アクアコッタという名のスープ、豚肉のカツレツとブロッコリー、マッシュルームのリゾット。薄切りされたマッシュルームの食感はまるで白トリュフのよう(残念ながら香りはない)。これはすごい発明(料理)です。リゾットには舞茸のペーストを使い、仕上げにマッシュルームを載せているのだそう。やってみる、絶対やってみる。デザートはフォンダン・ド・ショコラ。

20.10.24_c_valpolicella
20.10.24_c_aqua
20.10.24_c_ri
20.10.24_c_fondantdechocolat

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES