20.10.22_c_rib2

【10月22日】

朝ごはん:散歩中、Halloweenの飾り付けをしているお宅を発見。ここの住人は西洋人の若い男性。玄関の脇に白いお化けが、通り沿いには小さなかぼちゃのランタンが。

20.10.22_a_Halloween01
20.10.22_a_Halloween02

家に戻り、私は納豆とあさりの味噌汁とぬか漬けと卵焼きの朝ごはんを食べた。Halloweenとは無縁な生活。

20.10.22_a_gohan

昼ごはん:急ぎの仕事を抱えているわけではないが、ランチタイム近くになると、ランチ何にしたらいい? と軽くパニクる。大わらわだった頃からずいぶん時は経っているのに、微かながらあの頃の記憶が残っている様子。タンメン1袋を発見。ふたりで分けて食べることに。麺は少ないが、野菜炒めはたっぷり。食後、バスチーと日本茶。おなかが満たされると睡魔がやってくる。

20.10.22_b_tanmen
20.10.22_b_cheese

夜ごはん:東海林さんブレッド、修道士の頭(チーズ)、サラダ(枝豆、トマト、セロリ、レタス、くるみ、アーモンド)。主菜は豚のスペアリブ、塩焼きと赤ワイン煮の2料理。ガルニチュールはマッシュポテト。焼いたのも、煮込んだのも、おいしい!! デセールはチョコ&ラムのアイスクリーム。

20.10.22_c_salad_pan
20.10.22_c_rib2
20.10.22_c_ice

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES