わたしたちの心地よい暮らしに役立つもの、わたしたちが暮らすうえで積極的に選びたい社会や環境に優しい商品、みんなにとって気持ちがいいアイテムやサービスを、編集部がピックアップする連載「Editor’s Pick」。

今回は、「DIOR(ディオール)」より新発売されたスキンケアバームをご紹介。マスク着用などで過敏になった肌を優しくケアするアイテムです。

高い再生能力と、抗酸化・抗炎症力に注目

美容大国・韓国で数年前から話題の「シカクリーム」

「シカ」とはセリ科の植物・ツボクサのセンテラ・アジアチカという学名にちなんだもの。傷の治癒効果があることから、韓国にはシカ成分を配合した「シカケア」というキズパワーパッドのような製品が以前からありました。このシカが持つ高い再生能力と、抗酸化・抗炎症力が肌荒れやニキビなどにも効果を発揮するのでは? と着目され、スキンケアアイテムに搭載されるようになったことで、現在の爆発的なブームがもたらされたのだそう。

しかも保湿や肌のキメの改善、ダメージを受けた肌の鎮静サポートに優れることから、マスクによる肌荒れのケアに最適とされ、注目度が上がっています。

91%が自然由来成分。優しくケアするシカ バーム

20201118_dior_1
シカ コンプレックスやカモミール ワックスなど、植物の優れた有用成分を配合した「シカ バーム」75ml 6,490円(税込)。線維芽細胞の単層のin vitroテストを実施したところ、塗布後72時間で、肌活力のよみがえりと、肌本来の修復プロセスの加速を確認。

韓国コスメブランドから続々とシカ成分配合製品が登場していたのですが、2020年11月、なんと「ディオール」からも誕生しました。活性化効果を期待できるツボクサ エキスを配合したシカ コンプレックスを含む「シカ バーム」です。

フローラル サイエンスを提唱するディオールらしく、91%が自然由来成分シカ コンプレックスのほか、肌の柔軟性を高め、水分の蒸発を抑えることで長時間の保湿効果を発揮し、表皮をしっかりと保護してくれるカモミール ワックスも配合。これらの植物の有用成分が、炎症を起こし、敏感になった肌の違和感を緩和し、優しくケアしてくれます。

塗り心地のよさも追求されていて、ひと塗りで乳液へと変化するバーム テクスチャーは、肌呼吸を妨げることなく、肌のうえで軽やかなフィルムへと変化。美しく、穏やかに整った肌へと導きます。

20201122_1
パッケージデザインは、ディオール スキンケアが誕生した1967年のものを継承。清らかさを意味する白とグレーには、美しい肌と安穏な日々が再来することへの願いが込められているのだそう。

朝晩のスキンケアにシカ バームを加えるのもよいですが、おすすめは、昼間に持ち歩いてのちょこちょこ使い。マスクでこすれた、乾燥してきた、など気になるパーツにサッと塗る、「都度ケア」にぴったりです。顔にもボディにも使えるので、これからの季節は手やひじ、ひざなどにも使ってみてください。

パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン

電話:03-3239-0618

パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン

デリケートになった肌をケア

Ranking

RELATED ARTICLES