20.09.30_c_te

【9月30日】

朝ごはん:今日も素晴らしい晴れです! それだけでただうれしい。ミルクティー、バナナとパイナップルのミルクシェイク、ヨーグルト(ブルーベリー)、とんかつとキャベツとジェノベーゼソース、トースト。

20.09.30_a1

昼ごはん:アオリイカのゲソとエンペラ、ゴーヤーを天ぷらに。そうめん、薬味(ねぎ、大根おろし、生姜おろし、いんげん、油揚げ)。ゲソの天ぷらがおいしいなあ。

20.09.30_b_tempura

夜ごはん:友房家を誘って逗子の「Cafe PRATO」へ(4名)。東の空に大きなまあるいお月様が出ていた。明日は中秋の名月。

テリーヌ(レンズ豆とマッシュルームで覆われた)、焼きなすのサラダ(なすがね、おいしいね)、きのことリコッタチーズのクレープ(トマトソース、これは意外なクレープ!)、青唐辛子のスパゲッティ(スッキリ。しかし辛い)、スパゲッティ・カルボナーラ(濃厚)。

ビール、白ワイン、赤ワイン。ぜ〜んぶおいしかった。このおいしさは「実のある味わい」「実力のあるおいしさ」と言うべきか。

20.09.30_c_te
20.09.30_c_salada
20.09.30_c_crepe
20.09.30_c_pasta
20.09.30_c_kal

今日で9月も終わっちゃうなんて……なんだか全然ピンとこない。今年は季節の移ろいに実感が湧きませんね。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES