20.09.29_b_obento

【9月29日】

朝ごはん:あれ、晴れていないじゃん! 天気予報は外れたか? ……なんて思っていたら晴れてきました。気持ちのいい日になりそう。生ジュース、ヨーグルト(キウイ)、ミルクティー、トースト、グリュイエールチーズ、ハム、ほうれん草、きゅうり。

20.09.29_a

昼ごはん:昨夜作った「栗と豚肉のおこわ」を詰めたお弁当。このおこわ、お弁当に向いている。たくあん、奈良漬け、タケノコ漬け。釜揚げしらすとキャベツときゅうりとザーサイのサラダ。やっぱり、お弁当っていいね。

20.09.29_b_obento

夜ごはん:パイナップルとゴルゴンゾーラチーズを食べてから、メロンとアオリイカのマリネ(パセリとバジルで和える)。

続けてフルーツ料理というのは考えものでした。メロンversionの仲間はバジルよりもセルバチコ(ルコラ)のほうがおいしい。

3口サイズに切って揚げたとんかつにバジルソースとレモン汁をつけて食べる。残ったパンで作った細かいパン粉とよく似合う(イタリア風のとんかつになる)。デザートはショコララムのアイスクリーム。

20.09.29_c_pine
20.09.29_c_melon
20.09.29_c_tonkatsu

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES