20.09.22_c_pakeri

【9月22日】

朝ごはん:7時ごろ、ゴミ捨てに行ったら寒いくらい。これなら散歩を再開できるな。胚芽のちから入りのごはん、味噌汁(かぶと油揚げ)、しらす、焼き海苔、ゴーヤーチャンプルー、漬物(きゅうり、水なす、奈良漬け、たくあん)、ヨーグルト(実家からもらってきたブルーベリー、これにて食べ切りました)。

20.09.22_a

昼ごはん:チャーハン、焼き餃子、青梗菜とオクラの(辛くない)サンラータン。台湾・阿里山の凍頂烏龍茶。あと一歩、香りがほしいいかなあ……。雨が降り出しました。玄関側の庭も草ぼうぼうです。

20.09.22_b_tyahan
20.09.22_b_ouron
20.09.22_b_boubou

夜ごはん:えびとはんぺんとブロッコリーのアヒージョ(はんぺんを加えたため、和風っぽい)、焼きなすといちじくといんげんのサラダ(岩手産のモッツァレッラとゴルゴンゾーラ)、トマト、土管のような形のパスタ・パッケリにしらす入りのジェノヴェーゼソース。ソース、美味でした。シャインマスカット。

20.09.22_c_ajillo
20.09.22_c_pakeri
20.09.22_c_muscut

1週間前からぐらついていた(痛かった)インプラントが、コロンと口の中に落ちました。その途端、痛みがまったくなくなった。わ〜い、ヨカッタァ。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES