20.09.16_c_rice

【9月16日】

朝ごはん:昨夜の残り物(豚肉とポテト)を挟んだサンドイッチ、バナナシェイク、アイスcafé au lait、ブロッコリー。今日は昨日よりもっと涼しい。

20.09.16_a_sand

昼ごはん:オリーブオイルでにんにくを炒め、釜揚げしらすをどっさり。それにゆでたカッペリーニを混ぜ、バジルの葉を散らす、それだけ。しかし、うまい! 功労者は釜揚げしらす。コルニッションといちじくとゴルゴンゾーラ。ランチは以上です!

20.09.16_b_shirasu_spa

夜ごはん:えのき茸に豚肉を巻いてレンジに。きゅうりは繊細なせん切りに(青いパパイアの代わり)。トマトは輪切りに。甘辛しょっぱいタレを作ってかけ、いりごまをたっぷり……というサラダ。刻んだにらとザーサイをのせて熱々のごま油をかけた豆腐。

先日、小さくてまん丸のなす(タイの)を買った。グリーンカレーに使われていた記憶はあるが、他にどんな料理に使うのかわからない。ネット検索してみたが、グリーンカレーでしかヒットしないので、カレーを作ることに(市販のペースト使用)。鶏肉、小丸なす、青唐辛子、ミニトマト、ハラペーニョ、ココナツミルク、ナンプラー、ホーリーバジル(タイの)。

豚肉と青唐辛子とにんにくと玉子でガパオライスも作る。デザートはすっきり味の桃。うふふ、ちょっとタイに行った気分。

20.09.16_c_salad
20.09.16_c_curry
20.09.16_c_rice
20.09.16_c_momo

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES