20.09.12_top_teba

【9月12日】

朝ごはん:曇り。とても涼しい。TORU君、banana shakeを作る。昨夜作った(彼が)Basque cheese cakeを食べる。甘いもの連続の朝ごはんでした。ちょっと小雨もぱらついた。

20.09.12_a_bananashake
20.09.12_a_basquecake

昼ごはん:きゅうりとトマトのヨーグルト和えサラダ、イベリコハム、スパゲッティ・ポモローロ、バスチー、カフェ。イベリコハムは格別においしい。自家製トマトソースにパルミジャーノ・レッジャーノをたっぷり加えたソースのスパゲッティも格別においしい。

20.09.12_b_cu_tomato
20.09.12_b_ham
20.09.12_b_pasta

夜ごはん:食材、あまりないけど「なんちゃって中華」を作ろう!

焼き豆腐をバター醤油で焼いた(2度焼き豆腐)、漬物(べったら漬け、きゅうり、なす)、れんこんの甘酢漬け、紹興酒。手羽中をゆでて細かく裂いたもの(ゆで汁はのちにスープを作る)ときゅうりとザーサイのサラダ、麻婆春雨(豚肉ではなく鶏のひき肉、これがお世辞抜きでうまかった! 自分にお世辞を言う人はいないか!)、鶏スープで作ったトマトの玉子とじスープ。これもよし! 久々に「結構やるじゃん、私!」的不遜な態度。梨。

20.09.12_c_zensai
20.09.12_c_tebanaka
20.09.12_c_harusame
20.09.12_c_tomato

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES