フリット

【9月5日】

朝ごはん:昨日、一志家から「若狭の国 とば屋の壺之酢」という米酢が送られてきた。なんとも立派な姿。わかめときゅうりのマヨネーズ和えにちょっとプラスしてみたら、あら? 普通のマヨネーズが高級味に変わったみたい。

トマトとウインナソーセージと半熟玉子とミルクティ。おととい買い物に行ったばかりだが、今日もひとりで買い物ドライブ。暑いけど、結構楽しい。訪れる店はどこもたくさんの人。こうやって外出自粛ムードは薄れていくのね。でも、みんなとても楽しそうな様子だから、ま、いいか。みんなマスクをつけているし。

とば屋の壺之酢
朝ごはん

昼ごはん:帰宅して、またもや(!)冷やし中華そばを作って食べる。トッピングはわかめ、きゅうり、ハム、半熟玉子、白髪ねぎ)。ビールを1杯いただきます。梨も4切れいただきました。

冷やし中華そば
梨(豊水)

夜ごはん:暗くなったのにおなかが空かない! 骨切りハモを見つけたので、今日はハモ鍋を食べようと張り切っていたのに、7時になっても空かない。夕食ナシにしようかなあと思っていたら、TORU君が「イカのフリットなら食べたい」と言った。

れんこんとオクラとスルメイカのフリット(食べ始めたら、おいしくて食べちゃったのだが)、缶詰のホワイトアスパラとアボカド。白ワイン少々とナッツ。またもや、居酒屋風になってしまいました。

これまで経験したことのない強烈な台風10号が南大東島に接近というニュース。昨年のよりすごいらしい。昨年年の暴風を思いだすと背筋が寒くなる。

フリット
アスパラガス
チョコ&ラムアイス

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES