02

【9月2日】

朝ごはん:朝、ちょっと雨が降る。TORU君が用意した朝食は、ブルーベリー+ヨーグルト、きゅうり、チョコ食パン。私が追加したのは昨夜残ったサイコロステーキ。だんだん晴れ間が広がり、暑くなってきた。ふ〜、また暑いのか?

チョコパン

昼ごはん:食材はとことん無くなっています。残り物のフムスで和えたサラダ(紫玉ねぎ、きゅうり、サイコロステーキ)、かぼちゃ、ゆで玉子、ポテトの春巻き。冷蔵庫はガラガラスッカスカ。こ〜ゆ〜の気持ちがいい(ちょっと不安にもなるが)。

フムス和えサラダ

夜ごはん:寺友さんを誘って、材木座の燻製料理店「燻太」へ(店主は以前、TORU君の仕事仲間)。真鯛の燻製、ベーコン、鶏肉とパクチー、鯨の竜田揚げ、山形のだし(豆腐)、鮭のカマ、肉豆腐、いぶりがっこ+クリームチーズ。ビール、日本酒。軽く燻された燻製料理をいただき、バスに乗って逗子駅まで。

真鯛の燻製
ベーコンの燻製
鶏肉とパクチー

「Cafe PRATO」に立ち寄り、赤ワインと共にメカジキのエスカベッシュ、なすのグラタンを食べる。70代3名、60代1名と、それなりの年齢だが、なかなかの健啖家である。

prato01
prato02

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中
>>食べもので元気になる

Ranking

RELATED ARTICLES