朝摘果みかんのそうめん

【8月29日】朝ごはん:体がだるい。飲み過ぎのダメージ。摘果みかんの輪切りを浮かべたそうめん。お汁が五臓六腑にしみまする。やっぱり二日酔いにはつゆ物ですわねえ。

大島が見える
トコロテン

昼ごはん:今日は昨日より暑いね。海の向こうに大島がくっきり見えた。暑いけど、空気はとてもクリアみたい。ところてんを食べる。

コロッケ
伊勢海老の味噌汁

夜ごはん:コロッケが食べたいなあと思って、作り始めたら、TORUシェフに仕事を奪われた。コロッケ、うまい! 筍の漬物、奈良漬、きゅうり、アボカドとしらす。(昨夜の)伊勢海老の残骸で味噌汁。これまたうまい!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES