そば味噌
エビトースト

【8月8日】朝ごはん:TORU君がいなかった間に作っておいしかったえびトーストを作った。ふたり分なので、なんとなくうれしくなり、作りすぎた(でも食べちゃった)。アンディーブとミルクティー。歯医者さんで月1のクリーニング。

おから、きゅうり
こんにゃく
焼き鳥、切り干し大根
そば味噌
ざるそば

昼ごはん:友寺さんと「蕎麦 桶や」で暑気払い。逗子からバスで桶やへ直行。きゅうり、板わさ、おから煮、こんにゃくのピリ辛煮、プープー豆腐、焼き鳥、ゴマだれ酢切り干し大根、そば味噌、ざるそば、あんみつ。

日本酒を飲んで、海から我が家までの急坂を登ったら、精魂尽き果てた。飲んだら急坂を登るな! 肝に命じた。

EricSouth

夜ごはん:おなか空かないかな? と思ったけど、ジャスミン米を炊いてERICK SOUTHのチキンとラムのカレーを準備したら、おいしいの。食べちゃった。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES